メールクーポンQ&A

メールクーポンって、いつ送られてきて、いつから使えるの?

記事登録日: 2014年2月16日 / 最終更新日: 2017年5月10日

2014年2月16日 「あそびば」より回答します

「メールクーポンはいつ送られてくるの?」
メールクーポンは月に2回程度、不定期にお送りしております。
(1回もお送りできない月もあれば、4-5回お送りできる月もあります)

メールクーポンはいつから使えるの?」
メールクーポンが有効になる時間の設定はどのようにしても何らかの問題が発生してしまいます。

  • メール送信日の翌日からメールクーポンが有効になるようにした場合
    「なぜ今から使えないのですか?」といったご要望をいただくことになってしまいます。
  • メール送信当日の送信完了予定時間からメールクーポンが有効になるようにした場合
    既に入店中のお客様から「メールが届いたのにすぐに使えないので損した気分になる」といったご要望をいただくことになってしまいます。

これは「あそびば」が24時間営業・年中無休であること、またメール送信に数時間を要することが原因と考えております。

2013年の夏以降、システム改修を繰り返すことで以前と比較して送信時間は約1/2に短縮することはできておりますが、会員数はおかげさまで増え続けておりますので送信にかかる総時間が短くなることはありません。現在は5万人以上(内、有効メール会員数は約3万人)の方にメール会員登録いただいており、全会員様にメールクーポンが送信されるまでには約3時間程の時間をかけております。お客様の環境によってはさらに数時間、メール着信までに要する場合もございます。

そのため、お客様の利便性を検討し、都度「メールクーポン利用開始時間」を設定しております。

今後も皆様からお知恵をいただきながら、利便性の高いサービスへと日々改善をしてまいりますので、どうかご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

いこいば公式サイト あそびばパワーアップ計画 ご意見/ご要望 M&A売却・事業譲渡のご相談を承っております パートナー業者様募集 新店舗用物件募集

あそびばWi-Fi(無料)

Wi-Fi