イベントレポート ビリヤード大会

2011年1月27日(木) 洛西店

記事登録日: 2011年1月27日 / 最終更新日: 2013年8月27日

第2回あそびばハウストーナメント ビリヤード大会

トーナメントレポート

平日の夜というお忙しい時間帯にもかかわらず、多くのお客様にご参加いただきました。今大会にはゲストプロに「川端聡プロ(JPBA)」を迎え、司会進行は洛西店の「ビリヤードインストラクター石下」が勤めさせていただきました。最初のミーティングでは大会のルールやその他注意事項などご説明しています。今後、参加を検討されているお客様もご安心ください。

全員公平な条件で対戦するため、くじでトーナメントの組み合わせを決めます。一回戦からプロと当たる人もいれば、シードを取る人もいます。ここはくじ運です。ダブルイリミネーション方式なので、一回負けると終わりというわけではありません。ビリヤードの競技ルールにのっとって皆様に楽しんでいただけるよう配慮しております。

予選の様子

予選開始と同時に各テーブルでブレイクショットの音が響き渡ります。予選の様子は動画で御覧ください。

誠に申し訳ございません。ご利用のブラウザでは動画を閲覧できません。
こちらよりフラッシュプレーヤーのバージョンを確認してください。

川端プロの実力、そして人柄

ゲストプロの参加とあって、さすがにみなさんの注目度がすごいです。川端プロの技術を一目見ようとギャラリーがすぐにできあがり、会場が沸きます。

誰とでも気さくに話す川端プロ。ビリヤードの技術の話から普段の何気ない話まで。時間が経つにつれ、川端プロの周りに人だかりができてきました。

決勝戦の様子

気さくな会話が続く一方で、トーナメントはどんどん進みます。決勝戦も近くなると、参加者ほぼ全員に注目される中での試合となり、プレーヤーの緊張感が自然とギャラリーにも伝わります。緊迫した決勝戦の様子は動画で御覧ください。

誠に申し訳ございません。ご利用のブラウザでは動画を閲覧できません。
こちらよりフラッシュプレーヤーのバージョンを確認してください。

入賞おめでとうございます!

川端プロ含め、上位入賞の方たちの記念撮影。

1位 川端聡プロ
2位 荒賀様
3位 伊庭様

おめでとうございます。

川端プロからのプレゼント

川端プロから、入賞できなかった方へサプライズ。ちょっと珍しいチョークのプレゼント。
一つだけなので、「ジャンケン大会」にて勝負を決めることになりました。
イベントの後のジャンケン大会は白熱します。

ジャンケン大会に見事勝ち残り、米田さんがチョークをゲット!おめでとうございます!

大会も最後までいるとこんなサプライズもあるのですね。

本大会のレポートは以上です。
洛西大会は皆様楽しんでいただけましたでしょうか。次回開催時も皆様のご参加お待ちしております。

いこいば公式サイト あそびばパワーアップ計画 ご意見/ご要望 M&A売却・事業譲渡のご相談を承っております パートナー業者様募集 新店舗用物件募集

あそびばWi-Fi(無料)

Wi-Fi