イベントレポート ダーツ大会

2014年8月12日(火) 真野店

記事登録日: 2014年8月17日 / 最終更新日: 2014年8月22日

第13回あそびばハウストーナメント ダーツ大会

トーナメントレポート

あそびばハウストーナメント2014/夏、ラストを飾るのは真野店です。真野店は大会前にフロアリニューアルしまして、今大会では2回開催です。

今回のゲストは前回貝塚店で惜敗した村松プロ、リベンジなるか。そして久御山店にも参加してくれた石井プロも一般参加で参戦してくれました。お盆の前ではありましたが45名のお客様にご参加して頂き総名46人での予選スタート。

注目の村松プロ、今回もナイスダーツで予選突破!見事です。もう一方の石井プロは村松プロやお参加者にいじられた影響か予選敗退。あれれ(笑)

そして各台で激戦を勝ち抜けた16名による本戦。ここで波乱!!

村松プロ決勝を前にフルセグの末、栗本さんに敗退。リベンジならず、貝塚に続き連敗。なかなかプロといえどオートハンデ戦は厳しいものと実感したゲームでした。村松プロを破った栗本さん準決勝でミウラさんと対戦。ファーストレグ、32残しでトライした栗本さんでしたが惜しくも外し、残り50を見事ブルアウトしたミウラさんが先取。続くセカンドレグは栗本さんが取り返し最終レグに持ち込む。ファイナルレグコークを取った栗本さんが01をチョイス。お互い133残しとなる接戦となる展開。二人とも最後の一本が決まらず一進一退となりましたが最後はミウラさんが決め見事勝利。

そして迎えた決勝戦。対戦はミウラさんVSふなちゃん。ファーストレグ、ふなちゃん70残しから20残りでまさかの20トリでバースト。痛恨。このチャンスをミウラさんがキッチリものにし先取。続くセカンドレグ、クリケはふなちゃんが終始優勢のナイスダーツでゲームカウント1−1。最終レグ。コークはふなちゃんで先攻をとりミウラさんクリケチョイス。ミウラさんTON80で見事なスタートを切り2ラウンド以降も6本、3本とナイスダーツ。対するふなちゃんも4本、3本、7本と追い上げるもミウラさん4ラウンド目6本でナイスカット。後が無くなったふなちゃん。インブルでラストチャンスを待つが最後はミウラさんが見事勝利。ナイスゲームでした。ミウラさん、おめでとうございます。決勝に相応しい白熱する試合でした。

惜しくもリベンジならなかった村松プロ。次回こそはリベンジを期待しております。今回も最後まで多くの参加者様とチャレンジマッチ有難う御座いました。

そして今回はなんとジョーカーの佐々木社長も参加頂いておりました。真野店に近い事もあってよく投げに来て頂いてるんですよ!!社長の御好意でジョーカーのライブカードを頂きトーナメント終了後に最後まで残って頂いたお客様全員で急遽ジャンケン大会もありました。今回も最後まで大いに盛り上がったハウストーナメントでした。

参加して頂いたお客様、村松プロ、遅くまで有難う御座いました。

いこいば公式サイト あそびばパワーアップ計画 ご意見/ご要望 M&A売却・事業譲渡のご相談を承っております パートナー業者様募集 新店舗用物件募集

あそびばWi-Fi(無料)

Wi-Fi